2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブレター? 3

やっとまともになった。 エアスクリューの戻し回転数を気筒ごとに変えたら、ようやく決まった。かなり戻したので、そうとう濃い状態だったのだろう(アイドルしないわけだ)。でも、それならチョークでかかっていたのは謎。パーツを純正からKeysterに変えたの…

キャブレター?2

以前、バイクが走っているうちに調子がわるくなったときは 1.コイル(雨の日失火) 2.レギュレータ(充電しなくなった) 3.バッテリー(劣化で供給できなくなった) だった。今回は、どうやら1.ではなさそうなので、2.3.を疑っている。 ただし、PREで…

キャブレター?

バイクの調子がよくわからない。 始動初期からしばらくいい調子なのだが、山にいくと3発→2発になって止まりそうになる。 ガソリンコックをPREにするとかろうじて動くが(このあたり意味不明)、当然不調。 家についてしばらくまってから、エンジン始動すると普…

仕事場

例の病気に感染した人がでた。自分自身は出張が多くて、ほぼ顔を合わせていない。感染した人は、出向先にべったりだったので、まあ影響はないか、という感じ。この方は単身赴任なのと、他の人と酒をのんで騒ぐようなタイプではないので、どこで拾ったのかが…