加齢臭

会社では普通打ち合わせスペースってのがある。
うちの部門は工場ってことで専用の部屋はなく、廊下のちょっとしたス
ペースが割り当てられている。普通に人が行き来するところだけれど、
多少風通しは悪い。
今日、そこで延々4時間近く打ち合わせている人たちがいた。人数が多
かったこともあったんだけれど、そこを通るたびに不快な異臭が鼻をつ
く。打ち合わせが終わったあとも暫くにおっていた。

はじめて自分ではわからないオヤジ臭ってのを身をもって感じた。やっ
ぱり自分ではわからないんだろうな。他人に不快な思いをさせないって
とても難しく思う。せいぜい身の回りのものや、自分を清潔にするくら
いしか思いつかないけれど。