ブリジストン美術館

800円であのボリュームはなかなかないと思った。
印象派から新しいものが多いが、それでも有名なものはほとんど網羅されて
いるといって過言ではないと思う。ここと東京国立近代美術館のものを調査
すれば、近代美術の相当部分が網羅されるのではないだろうか。
私の好みがこの時代のものであることを差し引いても充分なボリュームであ
った。

帰りに新宿駅でE655(お召し列車車両)を見た。JR主催の団体旅行で諏訪だっ
けかに直通の旅行だ。とてもリッチな車両で、また車掌が異様にうれしそう
な顔をしていたのが印象的だった。

いったん帰って整形外科へ。前行ったところがいまひとつ藪くさいので別の
ところへ。土日もやっているということでずいぶんにぎわっていた。またし
ても女医さんで(結構年配)、ヘルニアは無いといっていたのと、痛い場所を
あててきたので、とりあえずここを信用してみよう。

東京にきていろんな出会いがあった。ないのは人くらいか(笑)。まだ上っ面
だけだから。